2022.12.11(日)あいみん食堂

皆さまにおかれましては、毎々のご協力ご支援を頂いておりますこと、随喜御礼申し上げます。

ご報告が遅くなりました。
12月11日(日)11:00より、一般社団法人あいみんテラス主催のこども食堂
「あいみん食堂」
が、松鶴寺にて

後援
一宮市社会福祉協議会様
協力企業
名古屋中央卸売市場北部市場様
協力団体
NPO元気ふれあい倶楽部様
ひまわりの家 奥町様

の後援、ご協力を頂き初開催されました。

当日は晴天のもと向山連区お子さんたち、また親御さん方、たくさんのご参加をいただきました。

昔は地域の恒例行事であった餅つき。お餅ができるまでは意外と工程が多く人でもいります。
時代とともに、とくにコロナ禍になってはなおのことその光景を見ることはなくなってしまいましたが、今回「よいしょ~♪、よいしょ~♪」の掛け声を聞いて、やっぱりいいなぁ…と、胸に熱いものが込み上げてきました。
毎年、年末の恒例とさせて頂きたいと思っておりますので来年もお楽しみにしてください。

年明けは
1月8日(日)11:00〜
松鶴寺にて開催されますので、皆さんのお越しをお待ちいたしております。

一般社団法人あいみんテラスでは、ボランティアスタッフを募集しております。
地域の方々や子どもたちみんなの笑顔を守るお手伝いを私たちと一緒にさせて頂きましょう。